So-net無料ブログ作成
検索選択

修理に出していた革靴が生還 [服 靴 鞄]

GWに修理に出した革靴を取りに行ってきた。
IMG_1205.jpg

2013年9月に購入した靴で、3年8ヶ月でオールソール修理となった。このうち2年半は工場勤務で車通勤だったため、ほとんど履かなかった事を考えると、1年2ヶ月でのオールソール修理はかなり早かったと思う。

修理から返ってきた靴の裏は、とても美しい仕上がりだった。
IMG_1206.jpg

今回、初めて気づいたのだが、修理された靴裏に小さなマークが刻印されている事に気づいた。
IMG_1206 (1).jpg

トンカチと何かをはさむ器具に見える。どちらも靴職人が使う道具と思われる。誇りをもって修理されたしるしと思うと、大事に履かなければいけないと思う。

他の2足と合わせて、きっちりローテーションを守り「2年」履き続ける事を目標にしたい。従って2019年5月まで履いて、その時にまた修理に出すかどうか考えたい。
タグ: 修理
nice!(0)  コメント(0) 

第2、第3の会社用の靴を準備 [服 靴 鞄]

単身赴任先での2年半は、業務中は靴の支給があったので、車通勤時の靴だけで過ごしてきた。この靴は2年半でちょうどボロボロになったので、引っ越す際に捨ててきた。このGW、通勤や業務で利用する革靴3足を揃えたので記しておく。

単身赴任前に履いていた革靴は、2足はすでに穴が空いていたので捨ててしまった。唯一残った革靴は、この1ヶ月毎日通勤に履いただけで穴があいてしまった。

つまり3足ともなくなってしまった訳で、ゼロから革靴を揃えなければならない。

1足目は、先日購入した高価な革靴。これからのエース靴だ。

2足目は、この4月に毎日履いたせいで穴が空いてしまった靴を修理することにした。
オールソールで15,000円(税抜)。修理から返ってくるのは5月末の予定。

この2足で私の靴用の積立貯金は底をついた。3足目はこれからの積立(予定)貯金で買うことにした。

アシックスの「テクシーリュクス」というシリーズの靴をアマゾンで購入した。
7,151円。
スニーカーの様な履き心地らしく、ゴム底というのも有り、一番たくさん履いて履き潰そうと思う。

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 スニーカービズ TU-7783

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 スニーカービズ TU-7783

  • 出版社/メーカー: TEXCY LUXE
  • メディア: ウェア&シューズ



この靴のデザインは「ストレートチップ」と言う、最もフォーマルなタイプになるらしい。この前購入した靴も同じデザインだった。どちらも新しい職場には良いと思う。

明日からまた頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

Y!mobileのPHS機種変更の停止連絡 [PC・マック]

長年利用してきたY!mobileのPHSだが、とうとう終焉を迎える時が来た様だ。
スクリーンショット 2017-05-02 13.09.08.jpg
来年の3月31日で、PHSへの機種変更を停止するらしい。

現在、Y!mobileの携帯電話は、家族4人+予備機1つの合計5つを持っていて、毎月3,169円を支払っている。この中で、妻は通話専用機としてバリバリ利用しており、私は発信専用機として月に2〜3回、次女が塾から帰る時にメール発信機として利用している。

今持っているY!mobile端末の縛り期間が気になったので確認してみた。すると、私も妻も3年かけて端末代を払い終える契約をしており、契約が切れるのは2018年6月という事が分かった。

また、私以外は契約をいつ解除しても違約金は発生しないが、私だけは、2018年6月1〜7月31日の間に解除することで違約金は発生しないらしい。違約金は(聞き間違いでなければ)10,260円とかなり高額だったので気をつけねばならない。

DDIポケットから利用を続けてきたPHSに決別する時期が来ていることを記しておく。
タグ:Y!mobile
nice!(1)  コメント(0)