So-net無料ブログ作成

LINE Pay カードをバージョンアップ [貯蓄ネタ]

LINE Pay カード、即時決済と2%還元が魅力でガンガン使っていたら、あるメッセージが気になった。
IMG_1312 (1).jpg

「当月決済可能額:24,268円」という言葉。

このままだと来週からの4泊5日の出張で、不足してしまう。

調べると、現在の私は「LINE cash」という契約になっていて、一ヶ月の決済上限金額が10万円までと決まっている事が分かった。「LINE money」という契約に変更すると決済上限が無くなるとの事。

「LINE money」に変更するには、銀行口座の登録か、身分証明書をアップロードして本人確認のいずれかの方法でできる。後者だと、アップロード後郵送で資料が送られてきて本人が受け取れば完了らしいが、恐らく数日から1週間はかかると思ったので、私は前者の方法で契約変更した。

銀行口座を登録すると、この口座からLINE Pay カードに金額を移動させることができるらしい。私のメインバンクは「住信SBIネット銀行」だが、この銀行はLINE Pay カードの登録対象には挙がっていなかったので、ほぼ使うことのない「りそな銀行」を登録することにした。

驚いたのはリアルタイムで契約更新できたこと。今日は土曜日で銀行は休みなので、早くとも明後日の月曜日だろうと思っていたら、なんとリアルタイムだった。

あっという間にバージョンアップできたので、来週からの4泊5日の出張でホテル代や食費など、引き続きガンガン使えるはずだ。
タグ:クレカ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。